楽に働ける夜のお店 | 人よりも稼ぎたいなら、ナイトワーク求人を見ていこう

人よりも稼ぎたいなら、ナイトワーク求人を見ていこう

楽に働ける夜のお店

「楽に働ける夜のお店」のイメージピクチャーです。

若い子を中心に最近はガールズバーと呼ばれるお店の仕事もよく注目されています。
ガールズバーというお店では主にカウンター越しの対面接客となります。
ガールズバーは一般的な飲食店と同じような扱いなので、接待接客は完全にNGです。
だからもちろんお触りは禁止となっています。

ではガールズバーはなぜガールズバーと呼ばれているのか?
理由はとても簡単です。ずばり「女性バーテンダー」しか在籍してないからです。
女性バーテンダーは常にカウンターの中に複数人いて、お客さんが来たら皆でひとりのお客さんの相手をしてあげるといった感じになります。

だからキャバクラのように1対1にはならず、ほとんどストレスなくお客さんとコミュニケーションを取ることができます。

では初心者の人でこれからガールズバーで働こうと考える場合、どのような点について気をつければいいのか?
まず「シフトの自由度」は重視したいところです。
ガールズバーの仕事はおそらく多くの人が本業の傍らとして始めていくことになると思います。
そうなったらある程度シフトは自由に組めないと、いざ入店してもなかなか続けにくくなってしまうでしょう。

そして「体験入店」があるのかどうかも確認したいところです。
夜の仕事となると最初からいきなり本格的に始めるのは誰しも抵抗あると思います。
そのときに便利なのが体験入店なのです。
まずは1日だけ仕事を体験して、そのあとで実際にどうするのかを決めることができます。

またお店の雰囲気も体験入店でわかるので、まずはここから頑張ってみてください。